2023/02/03 富岡店/前橋店 みなかみ サンバードキャンプガーデン 雪中キャンプ

富岡店市川です。

先日前橋店店長と二人で水上高原 ホテルサンバードが運営する「サンバードキャンプガーデン」にて

なかなかの大雪の中、雪中キャンプにチャレンジしてきました。

同じ群馬県ですが今年積もった雪を見たのはこの日が初めてです。

スキー場も併設されていてとても賑やかでした。

なんとキャンプ利用でホテルの「奥利根温泉」入り放題!!

到着したときは晴天で、大雪覚悟で挑んだ私たちはすこしがっくりww

2時間ほどの雪かきと整地が終わりテント設営!

わたしはバンドック ソロティピー1TC(BUNDOK)

今回は雪中ということで悩んでいた別売りのフロントウォールを思い切って購入(2日前にポチッ)

テント設営が終わり設営が終わり2張りの間にタープを立てていると雲行きが……

あっという間に猛吹雪!! タープはものの15分後には飛ばされました(;^ω^)雪山の脅威

1時間後には…

松岡店長はワンティグリス SOLO HOMESTEAD パップテントTC(OneTigris)

おこもりキャンプスタートです。

夜は二人で鍋つつき、温泉に入り、エキスパートの今後について語り明かす。

降雪は翌日お昼過ぎまで続きました。

わたしたちは日頃定期的に1年通しキャンプをしていますが雪中キャンプは初めてですのでかなりの準備、予習をして臨みました。

雪中キャンプは準備不足等安易に挑むと危険ですので、興味のある方は経験者やネットなどで事前にしっかりと予習をしてください。

またエキスパートではキャンプ用品を数多く取り揃えています。

アドバイスや相談などキャンプ話でもお気軽にお声がけください。

時間の許す限り楽しいキャンプ話をしましょう!!

富岡店群馬県富岡市七日市171-1
【TEL】0274-62-5221
【FAX】0274-64-2333
【買取専用】0120-623-766
【営業時間】10:00〜19:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

前橋店インスタグラム

富岡店インスタグラム

店舗のご案内

前橋店のご案内
富岡店のご案内
ページ上部へ戻る